サイトについて

管理人よりごあいさつ

アトリエSS ネットで曲アレンジサービスblog』をお読みいただき、誠にありがとうございます。管理人&制作担当者の五十嵐と申します。

本体の『ネットで曲アレンジサービス』について、2020年末で有償受付350件程度、姉妹サイトの『著作権フリー曲サイトSS free music』で90件程度アップ(その他、サウンドクラウドやYouTubeにリミックスを数十曲アップ)というように、音楽コンテンツ制作事例が増えてきています。

また、Twitterや本体サイトの方にも軽く書きましたが、当サイトのお客さまの中にも『壁サー化・つべ7桁再生・yahooニュース掲載・メジャーデビュー・クラウドファンディング数百万etc』と、実績を出す方も出てきています。

そういった事例の中から、『ワークフローやポイント』などをまとめて、これから音楽コンテンツを発信していきたい方に、お役にたててもらいたいとのことで、このサイトを作りました。

2020年あたりだと、コロナウィルスなどの影響で、いままでの音楽活動スタイルだと大変なところもあるかもしれませんが、皆さんのオリジナルコンテンツが多くの人に届くよう、内容を充実させていくので、ぜひチェックしてください。

サイトの方針・傾向について

現在予定している更新内容は『対応事例(ただし社名・アーティスト名などは出ません。アイデアだけ)・楽曲制作ワークフロー・オリジナル曲を聞いてもらう/買ってもらう・動画コンテンツでの利用』などのコンテンツを予定しています。

特に、最近の状況を考慮して『ネット知名度向上(広告なども使える)』『オンラインイベント・即売会』『自社流通(ジャンルによっては、メジャーから自社流通に切り替えている人も多い)』なども取り上げていきたいところです。

(*dawテクニックなどについては、専門書籍のほか、海外のアーティストやyoutubeなどで、詳しく紹介していることが多いので、当サイトでは取り上げない方向性で進めます。)

管理人の、そのほかのコンテンツ

本体 ネットで曲アレンジサービス

https://music-produce.sounds-stella.jp/

sns/動画サイトなど